feet-619399_1920

占い軍師上嶋櫻子の研究録

ポジティブ教に疲れたあなたに贈る、ネガティブ思考が幸運を呼ぶカラクリ


昨今はポジティブ信仰が流行っておりますが
本当にポジティブにしていれば幸せになれるのでしょうか?
傍から見ると単なる能天気にすら思える方も見受けられます。

確かに、同じ不運に見舞われたときに
「この程度で済んでよかった」と思う人と「ひどい目に遭った」と思う人では
人生に感じる幸福感は変わるでしょう。
当然、前者のほうが「私は運が良い」「幸せに生きてきた」と感じていることでしょう。
しかし、不運に見舞われたことは事実です。
できれば不運など、回避できるならしたいですよね。

幸福と幸福は違います。
本当の幸せを掴みたいなら、幸福感を感じるのではなく幸福度を上げなければなりません。
幸福度は現実の生活状況や目的達成具合などに左右されます。
それに対し、幸福感は現実がどうであれ感じることはできます。
夢ばかり語って何も努力していない人でも本人が幸せに浸っていればいいのですから。
もちろん、ポジティブ思考は大切なものです。
悪い事ばかりに目を向けていたら、人生なんかとてもじゃないけどやってられませんもんね。
ですが、23年間占い師をやってきて数々の相談に乗っていて
行き過ぎたポジティブ信仰は危険だということをひしひしと感じています。

ポジティブシンキングをし過ぎると楽観的になり過ぎ、努力を怠る人もいます。
無理なポジティブシンキングで却ってネガティブな考えがクローズアップされ、逆効果になることもあります。
引き寄せの法則など、良い事ばかりを思い浮かべていれば願望実現できるだなんて、ただの怠け者の発想です。
ポジティブ教には怒りさえ覚えます!

本当の意味での幸せを掴むためには、ポジティブとネガティブのバランスをとることが大切です。
具体的に言うと、過去に対してはポジティブに、未来に対してはネガティブに考えること。

過去に起こってしまった出来事に対してはポジティブに捉えつつ
なぜそれが起こってしまったのか原因を探り反省し今後に活かします。
反省が終わったら、いったんそのことは忘れましょう。
未来に対しては、起こりうるあらゆるネガティブな事を洗いざらい想定します。
とは言え、未来を憂いてばかりで行動しない言い訳にしてしまっては本末転倒ですよね。
ネガティブに考えた後は、すかさず「ならどうすれば?」と考えます。
そうすることで、回避するにはどう先手を打ち何を備えたらいいのかが分かり
人生の選択を見誤ることが少なくなります。
昔から「備えあれば憂いなし」と言うではありませんか。

幸運とは、正しい選択と行動によってもたらされるもの。
未来に不安や怖れがなくなれば、何事にも尻込みせずにチャレンジできますから
当然、行動力がつきチャンスをものにできるようになります。

そう、正しいネガティブ思考は現実的に願望を実現させてくれる魔法なんです!

関連記事

  1. new-age-242773_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    『Lさんの2017年度の運勢』のサンプル占い

    さて、今回のサンプル占いは、リアルでのお友達で自営業者のLさん(仮名)…

  2. new-age-242773_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    困ったことがあった時の生きるコツ

     同じことをしていて上手くいかないのなら、違うアプローチをしてみましょ…

  3. power-stone-250719_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    意外! 身近なアレが開運に効く

    パワーストーンブレスレットより、塩と炭!パワーストーンブレスレット、特…

  4. girl-1542762_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    なぜか美人に多い……

     ぎょっとする発言ですが、たまにいます。 しかも、たいてい美人だったり…

  5. turkey-23435_1280

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    お肉を食べて人生アゲアゲ♪

    人間は雑食動物です。健康のためにマクロビやヴィーガンを実践している人も…

  6. new-age-242773_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    『上司との相性に悩むKさん』のサンプル占い

    さて、今回のサンプル占いは、会社の直属の上司、kさんとウマが合わず度々…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログのテーマ

PAGE TOP