new-age-242773_1920

占い軍師上嶋櫻子の研究録

『ご長男の将来と教育に悩むBさん』のサンプル占い


さて、今回のサンプル占いは
小学1年生のご長男、b君に勉強でなくても何かに打ち込む粘り強さが欲しいと願う
40代のパパ、Bさん(仮名)です。
b君は何かに興味がある様子も見えず諦めが早いので、Bさんは、つい厳しく接してしまっています。
そこで、どうしたらb君が変わるのか、また、どう接したら良いか占って欲しいとの依頼を受けました。

 ・b君が何事にも熱中せず、諦めが早い原因は何か?
 ・どうしたら、b君が打ち込めるものが見つかるのか?
 ・Bさんは父親として、どう接していけば良いのか?

この3点を中心に占ってみようと思います。

過去(原因) 現在(経過) 未来(結果)
IMG00584
ソード9   ソードA  カップのナイト逆

今、b君は、お父さんからのプレッシャーを強く感じています。
Bさんから見るとマイペースに見えるかのもしれませんが、
それは、b君がいろいろなことに悩み、常にあれこれ考え過ぎてしまい
行動に移すまでに、人より多くのハードルを抱えているからです。
そのため、興味が湧いたものでも、上手くいかなかったり解らない事があったりすると
失敗を恐れる余り、やめてしまうのです。

b君は、本当は、もっといろいろなことをやりたいのです。
心の中では何でも上手くこなす自分を空想し、そこに至らない現実から逃げています。
このままでは、プライドに実力が伴わないことにジレンマを抱え
何事にもインスタントさを求めるようになってしまいかねません。

そこで、カードにアドバイスを聞いてみることにしました。

アドバイスカード
IMG00585-300x225
ペンタクルのペイジ逆

Bさんは完璧主義なのでしょうか?
何かを始めるときに、周到な準備や予備知識を必要とし、失敗や無駄を省こうとするのは
大人の社会ではとても歓迎される立派な考え方です。
しかし、自由に成長していこうとする幼い子供達には、時間がたっぷりあるのですから
多少の失敗や無駄も良い経験として活きてくることも多いと思います。

命に係わる事や他人の迷惑、環境破壊、犯罪に繋がる事以外は、黙って見守るというのも
尊敬されるカッコいいお父さん、なのではないでしょうか?
そして、b君には、叱らずに、失敗してもそこから学ぶことを教え
解らないことは楽しい謎解きとして
考えたり調べたりする方法を教えるという姿勢で接するというのはいかがでしょうか?

勉強に限らず、知らないことが解るようになること、できなかったことができるようになること
そして、それを知りたい、したいと思うことが、何かに打ち込むということなのだと思います。

 Bさん、お父さんはいつでも、おおらかに、どっしりと、ですよ。

  Bさん、鑑定結果はいかがでしたでしょうか?

   どうぞ、皆様、より良き未来を…

関連記事

  1. flame-1444579_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    そうだったのか! 怒りのモトは○○にあった。

    怒りの地雷何故この人こんなことでご立腹なの???と、戸惑うときってあり…

  2. dna-1903319_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    記憶は遺伝する

     鮭が誰に教わったわけでもないのに生まれ故郷に帰り、産卵す…

  3. wedding-night-1116722_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    アラフォー婚活のコツ(現実を直視したくない人は読まないでください)

     40歳を超えると、成婚率は4%にまでググッと下がるそうです。 他人の…

  4. new-age-242773_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    『職場内のイザコザに悩むPさん』のサンプル占い

    さて、今回のサンプル占いは、初期の頃からお世話になっている濃ゆいキャス…

  5. coins-1523383_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    命もビジネスも女から生まれる!

    人類最古のビジネスの一つは売春だそうです。もう一つが占いと言われていま…

  6. ship-409553_1280

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    占いの取説~歴史から学ぶ、効果的な占い活用法大公開!~

    前記事「歴史に翻弄された占い」では占い日本史をつづりました。今回は、そ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログのテーマ

PAGE TOP