new-age-242773_1920

占い軍師上嶋櫻子の研究録

『ご長男の将来と教育に悩むBさん』のサンプル占い


さて、今回のサンプル占いは
小学1年生のご長男、b君に勉強でなくても何かに打ち込む粘り強さが欲しいと願う
40代のパパ、Bさん(仮名)です。
b君は何かに興味がある様子も見えず諦めが早いので、Bさんは、つい厳しく接してしまっています。
そこで、どうしたらb君が変わるのか、また、どう接したら良いか占って欲しいとの依頼を受けました。

 ・b君が何事にも熱中せず、諦めが早い原因は何か?
 ・どうしたら、b君が打ち込めるものが見つかるのか?
 ・Bさんは父親として、どう接していけば良いのか?

この3点を中心に占ってみようと思います。

過去(原因) 現在(経過) 未来(結果)
IMG00584
ソード9   ソードA  カップのナイト逆

今、b君は、お父さんからのプレッシャーを強く感じています。
Bさんから見るとマイペースに見えるかのもしれませんが、
それは、b君がいろいろなことに悩み、常にあれこれ考え過ぎてしまい
行動に移すまでに、人より多くのハードルを抱えているからです。
そのため、興味が湧いたものでも、上手くいかなかったり解らない事があったりすると
失敗を恐れる余り、やめてしまうのです。

b君は、本当は、もっといろいろなことをやりたいのです。
心の中では何でも上手くこなす自分を空想し、そこに至らない現実から逃げています。
このままでは、プライドに実力が伴わないことにジレンマを抱え
何事にもインスタントさを求めるようになってしまいかねません。

そこで、カードにアドバイスを聞いてみることにしました。

アドバイスカード
IMG00585-300x225
ペンタクルのペイジ逆

Bさんは完璧主義なのでしょうか?
何かを始めるときに、周到な準備や予備知識を必要とし、失敗や無駄を省こうとするのは
大人の社会ではとても歓迎される立派な考え方です。
しかし、自由に成長していこうとする幼い子供達には、時間がたっぷりあるのですから
多少の失敗や無駄も良い経験として活きてくることも多いと思います。

命に係わる事や他人の迷惑、環境破壊、犯罪に繋がる事以外は、黙って見守るというのも
尊敬されるカッコいいお父さん、なのではないでしょうか?
そして、b君には、叱らずに、失敗してもそこから学ぶことを教え
解らないことは楽しい謎解きとして
考えたり調べたりする方法を教えるという姿勢で接するというのはいかがでしょうか?

勉強に限らず、知らないことが解るようになること、できなかったことができるようになること
そして、それを知りたい、したいと思うことが、何かに打ち込むということなのだと思います。

 Bさん、お父さんはいつでも、おおらかに、どっしりと、ですよ。

  Bさん、鑑定結果はいかがでしたでしょうか?

   どうぞ、皆様、より良き未来を…

関連記事

  1. name-1714231_1280

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    正しい姓名判断のすゝめ

     時々、サラリーマンやOLの方々から「字画が悪いみたいで…、改名したほ…

  2. new-age-242773_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    『わがままを直し思いやり深い人になりたいNさん』のサンプル占い

    さて、今回のサンプル占いは、ご自身について不安を抱えるNさん(仮名)で…

  3. mandarin-ducks-957117_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    なぜ男子は草食化したのか? 鳥の習性で検証します。

    最初に草食男子なる定義が生まれて早10年超。昔は、据え膳食わぬは男の恥…

  4. new-age-242773_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    『上司との相性に悩むKさん』のサンプル占い

    さて、今回のサンプル占いは、会社の直属の上司、kさんとウマが合わず度々…

  5. palm-1598179_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    今からできる超簡単開運術!

    明確なビジョンを持って立身出世を目論む人にもなんとな~く、成功したいな…

  6. future-1126760_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    占いの選び方~効果的な占いの活用方法

    例えば、新商品の発売日や会社の登記日を決めたいときは西洋占星術や四柱推…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログのテーマ

PAGE TOP