coins-1523383_1920

占いカフェ日記

大事だけれど、あんまり知らないお金の話


 以前、厚労省の基金訓練で心理学を勉強していました。
 そこの講師の先生は、精神科の入院病棟に勤務されていた臨床心理士です。
 うつ病の患者さんについて、先生曰く、「この方は、お金があったらウツ病にはならなかっただろうな。お金があれば治せるかもしれないな」

 それだけ、お金は大事。

 私も耳の病気になってよく身に染みました。

 今日は、そんなお金の話をするため、ファイナンシャル・アドバイザーさんのもとへ行きました。

 現在までの積み重ねと今後の人生設計を話し、それに沿ってアドバイスをいただきます。
 「えっ、そうなの?」 「なるほどねぇ」 「知らなかった! コワイー」
 などなど、感嘆の声が漏れてしまいました。

 欧米では、一家に一人のファイナンシャル・プランナーと顧問契約をするのが常識になっているのだそうです。
 確かに、悪徳不動産屋や無駄な金融商品のセールスから身を守るためにも必要なことだと思いました。
 日本ではお金持ちの人は契約するけれども、貧乏な人ほど必要なのに、まだまだ遅れているのだそうです。

 お金のことを知らないと、当たり前と思っていたことで、思わぬ損をしてしまいます。
 お金のことを知っていると、当たり前のように増やすことができます。

 今日は現代の錬金術を教わりました。
 情報は魔法のようにお金を作り出すのですね。
 お金がお金を生み出すからくりは、運命のからくりの一つと言えるでしょう。

 タダ好きな私のことですから、もちろん無料のサービスを受けたのですが、こんなの無料では申し訳ないくらいの内容です。
 今後もライフプランの変更に合わせて無料でアドバイスをいただけるそうなので、長いお付き合いになりそうです^^

 あなたもお金のプロに、大事な資金を守ってもらえるといいですね。
 同じ年収のままでも、今より豊かに生活できるようになれるのではないかと思いました。

関連記事

  1. slide_u01_s

    占いカフェ日記

    占い業界 世直し宣言!

    よく、こんな人は占いに来るなって言う占い師がいますが、それはプロ意識が…

  2. kissing-couple-1209043_1920

    占いカフェ日記

    ため息と幸せの奇妙な関係

     「ため息を吐くと幸せが逃げちゃうよ」 こんなこと言われて、余計にため…

  3. ladybug-1505132_1920

    占いカフェ日記

    幸運の兆し

    最近、占いカフェに虫さんが入ってきます。ゴキブリは恐ろしいけれど、入っ…

  4. 15182327_1459610067386019_2027992209_o

    占いカフェ日記

    秋葉原占いバー・パワースポットは、食中毒のない安心安全な経営をここに宣言します!

    食品衛生責任者の資格を取りました。講習で食中毒の恐ろしさをまざまざと知…

  5. %e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

    占いカフェ日記

    「僕は愛を証明しようと思う。」読了

    (ある意味)面白い本を読みました。帯にホリエモンのコメントがあり、タイ…

  6. house-1423862_1920

    占いカフェ日記

    暑いので、背後霊のお話

    ある女性が、知り合いの霊媒師に「落武者と女狐と蛇とアレとコレと…、いろ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログのテーマ

PAGE TOP