coins-1523383_1920

占いカフェ日記

大事だけれど、あんまり知らないお金の話


 以前、厚労省の基金訓練で心理学を勉強していました。
 そこの講師の先生は、精神科の入院病棟に勤務されていた臨床心理士です。
 うつ病の患者さんについて、先生曰く、「この方は、お金があったらウツ病にはならなかっただろうな。お金があれば治せるかもしれないな」

 それだけ、お金は大事。

 私も耳の病気になってよく身に染みました。

 今日は、そんなお金の話をするため、ファイナンシャル・アドバイザーさんのもとへ行きました。

 現在までの積み重ねと今後の人生設計を話し、それに沿ってアドバイスをいただきます。
 「えっ、そうなの?」 「なるほどねぇ」 「知らなかった! コワイー」
 などなど、感嘆の声が漏れてしまいました。

 欧米では、一家に一人のファイナンシャル・プランナーと顧問契約をするのが常識になっているのだそうです。
 確かに、悪徳不動産屋や無駄な金融商品のセールスから身を守るためにも必要なことだと思いました。
 日本ではお金持ちの人は契約するけれども、貧乏な人ほど必要なのに、まだまだ遅れているのだそうです。

 お金のことを知らないと、当たり前と思っていたことで、思わぬ損をしてしまいます。
 お金のことを知っていると、当たり前のように増やすことができます。

 今日は現代の錬金術を教わりました。
 情報は魔法のようにお金を作り出すのですね。
 お金がお金を生み出すからくりは、運命のからくりの一つと言えるでしょう。

 タダ好きな私のことですから、もちろん無料のサービスを受けたのですが、こんなの無料では申し訳ないくらいの内容です。
 今後もライフプランの変更に合わせて無料でアドバイスをいただけるそうなので、長いお付き合いになりそうです^^

 あなたもお金のプロに、大事な資金を守ってもらえるといいですね。
 同じ年収のままでも、今より豊かに生活できるようになれるのではないかと思いました。

関連記事

  1. letter-1697604_1280

    占いカフェ日記

    お客様からのご感想メール~ダンディなナイスミドル様より~

     先日、占いをさせていただきました、ダンディなナイスミドル様(勝手に命…

  2. ladybug-1505132_1920

    占いカフェ日記

    幸運の兆し

    最近、占いカフェに虫さんが入ってきます。ゴキブリは恐ろしいけれど、入っ…

  3. future-1126760_1920

    占いカフェ日記

    ご注意:こんな風に活用すると、占いも弊害が出る恐れがあります。

     ♂友達に愚痴られました。 この彼、以前から 去年から付き合いだした彼…

  4. car-accident-1660670_1280

    占いカフェ日記

    霊障を疑うのは最後の最後の可能性として。

    立て続けに2度も事故に!事故運? 霊障? 引き寄せ?ぃゃゃゃゃ、運転技…

  5. butterfly-1127666_1920

    占いカフェ日記

    占いで育てる、壊れやすい春の新たな恋

    この時期、学生さんの卒業にまつわる悩みが増えています。卒業後の進路への…

  6. doraemon-74473_1920

    占いカフェ日記

    ドラえもんが出してくれそうな身近な道具

    「ドーラーえーも~ん」♪チャチャチャチャンッ♪「『タロットカード―』 …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログのテーマ

PAGE TOP