kissing-couple-1209043_1920

占いカフェ日記

ため息と幸せの奇妙な関係


 「ため息を吐くと幸せが逃げちゃうよ」

 こんなこと言われて、余計にため息を吐きたくなった経験ってありませんか?
 こういうことを言う方に限って、話が長い、くどい、しつこい、ウザい、重たい、回りくどい、わかりにくい、通じない、つまらない…。

 ため息は、眠気解消のあくびのようにストレス解消の呼吸法みたいなもので、抑えがたい生理現象です。
 そんなことくらいで逃げていってしまうような幸せだったらいりませんし、ため息の数ほど幸せがあるなら上等でしょう。

 悩み相談や愚痴のとき以外では、普通は人様とコミュニケーションをとっているときに、ため息なんて吐かないと思います。
 なのに、この方々といるとため息が出てしまう。。。
 この方々も、そんな現象に嫌気がさして冒頭のようなセリフが出てきてしまうのでしょう。

 私は声を大にして言いたい!

 「ため息を吐かせると幸せが逃げちゃうよ」

 もちろん、うっとりするようなキスの後の桃色吐息の場合は幸せですけれどね~♡

関連記事

  1. lego-674615_1920

    占いカフェ日記

    年末恒例大掃除には開運効果もついてきます!

    掃除に勝る開運術なし!私、そんなに家事が得意ではないのですが年…

  2. ladybug-1505132_1920

    占いカフェ日記

    幸運の兆し

    最近、占いカフェに虫さんが入ってきます。ゴキブリは恐ろしいけれど、入っ…

  3. crime-1299195_1280

    占いカフェ日記

    なぜか批判されるお仕事

    特に気にしていませんが不思議だなーと思うことがあります。「占い師です」…

  4. butterfly-1127666_1920

    占いカフェ日記

    占いで育てる、壊れやすい春の新たな恋

    この時期、学生さんの卒業にまつわる悩みが増えています。卒業後の進路への…

  5. feet-619399_1920

    占いカフェ日記

    座右の銘

    夢は叶わない。思考は現実化しない。but !目標は達成できる。計画は実…

  6. suicide-1267709_1920

    占いカフェ日記

    こんな時には、セラピーカードカウンセリングを

    ある悩みを解消しようと思って、何かをした。でも、その悩みは他の悩みに刷…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログのテーマ

PAGE TOP