praline-563381_1280

占い軍師上嶋櫻子の研究録

バレンタイン直前だからこそ知っておいて損はない惚れ薬の話


 誰でも一度は欲しいと思ったことがあるはずです。
 惚れ薬があったらなぁ。麗しの君に飲ませちゃうのに。。。

 だけど、誰もが食べているあの食品が実は惚れ薬だって言ったら、どうします?
 さっそく食べさせちゃいますか?

 2002年、オーストラリア ニューサウスウェルズ大学のパーカー教授の研究報告により、ブラックチョコレートには、エンドルフィンの分泌を促し、幸福な気分を高めることがわかりました。
 2007年には、イギリス マインド・ラボの研究者のルイス氏により、ブラックチョコレートを食べているときの心拍数は、キスをしているときの約2倍に増加することが発見されました。脳の興奮状態は、キスと比べて4倍以上も長く続いたということです。

 そう、言わずと知れたチョコレート。
 バレンタイン直前のこの時期にピッタリな甘いアイツ。
 興奮作用、強壮作用、催淫作用などの効果があり、恋のトキメキにも似た状態を作り出すチョコレートは、バレンタインに限らず愛の告白にぴったり。

 さらにもう一つ。

 2012年に行われた成城心理文化学院の調査によると、チーズが好きな人は愛情が持続する傾向にあり、特にカマンベールチーズが好きな人は「パートナー無しの人生なんて考えられない!」というほどの情熱家が多かったということです。
 チーズには、恋愛ホルモンのPEA(フェニルエチルアミン)の分泌を促進する、必須アミノ酸のフェニルアラニンが豊富に含まれています。
 米国 NY州立精神医学研究所のヘクター・サベリン博士の研究によれば、PEAが増加すると、興奮する、陶酔するなどという一種の幻覚作用を引き起こすということで、離婚しかけている男女では、PEAレベルが低下していることが判明しました。

 人を思いやり深くし、マンネリを感じにくくさせるチーズは、パートナーと一緒に食べるとより効果的なんだとか。

 さしずめ、恋の始まりに効く、恋の媚薬はチョコレート
 愛の持続に効く、愛の妙薬はチーズといったところでしょうか?

関連記事

  1. flame-1444579_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    そうだったのか! 怒りのモトは○○にあった。

    怒りの地雷何故この人こんなことでご立腹なの???と、戸惑うときってあり…

  2. new-age-242773_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    『Lさんの2017年度の運勢』のサンプル占い

    さて、今回のサンプル占いは、リアルでのお友達で自営業者のLさん(仮名)…

  3. future-1126760_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    占いは意味を見つけるツールでもあります。

    自然現象には必ず意味があるように他人のどんな不可解な言動にも意味があり…

  4. new-age-242773_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    『世界征服を目論むFさん』のサンプル占い

    さて、今回のサンプル占いは、自称おっさん(推定40歳?)のFさんです。…

  5. new-age-242773_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    疑うな、信じるな、確かめろ

     占いは妄信してはいけません。 「投資は自己責任で」と同じです。 人生…

  6. turkey-23435_1280

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    お肉を食べて人生アゲアゲ♪

    人間は雑食動物です。健康のためにマクロビやヴィーガンを実践している人も…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログのテーマ

PAGE TOP