man-1857924_1920

占いカフェ日記

遊びじゃないのよ、仕事は。


たまにいるんですよね~、プロ意識の無い占い師が。

「占う時にクライアントの欲や願望が強すぎたり占い師に先入観がありすぎると当たらない」

こんなこと、堂々と本にしたためちゃってる偉い先生様までいらっしゃいます。

本当にそうでしょうか?

あなたがお金を払って時間を割いてまで占ってもらいたい!
というとき、欲や願望が無い状態って、あり得るでしょうか?

この説が正しければ
① 自分を占うと当たらない(先入観を持たないのは不可能だから)
② 真剣に占うと当たらない(欲や願望が強いゆえに真剣だから)

結局、当たる占いができない占い師の言い訳でしかありませんよね。

100%当たる占いなんて、きっとあり得ないと思います。
でも、占いを当てられない言い訳を、クライアントのせいにするなんて
プロとして言語道断!

当てられなかった原因を己に見出だして向上していかないで
よくプロを名乗れるな、と恥ずかしくないのかと疑問に思います。

プロスポーツ選手で負け試合のあとに
「相手国選手のタッパがデカすぎてさー」
「この国の気候が激暑で体が付いていけなくてー」
なんて言ってる人、見たことありません。

私はこれからも胸を張ってプロと名乗れる仕事を続けていきます。

♪遊びじゃないのよ、仕事は。ハッハ~ン♪

関連記事

  1. house-1423862_1920

    占いカフェ日記

    暑いので、背後霊のお話

    ある女性が、知り合いの霊媒師に「落武者と女狐と蛇とアレとコレと…、いろ…

  2. crown-1701934_1920

    占いカフェ日記

    王様のように遊び大統領のように働こう!

    "お客様"の感覚でお仕事をしている方って意外といます。雇われている立場…

  3. future-1126760_1920

    占いカフェ日記

    占いっこ

     占い師だというと、よく質問されることに 「占い師でも悩む…

  4. witch-155291_1280

    占いカフェ日記

    占いをしているとき、神が降りてくる

    占いをしていて、いつも思うことがあります。「私って、棚上げしてよく偉い…

  5. img00536

    占いカフェ日記

    昨日のツイキャス忘年会、大成功です!

    メリークリスマス!昨日はツイキャスの占いキャス主さん達が集まり…

  6. doraemon-74473_1920

    占いカフェ日記

    ドラえもんが出してくれそうな身近な道具

    「ドーラーえーも~ん」♪チャチャチャチャンッ♪「『タロットカード―』 …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログのテーマ

PAGE TOP