crime-1299195_1280

占いカフェ日記

なぜか批判されるお仕事


特に気にしていませんが不思議だなーと思うことがあります。
「占い師です」と言うと
「いんちき」「詐欺」「悪女(?)」などと言われたり
占い師の手口なるものを懇々と語られたりします。
だいたい初対面の方にです。
個人的には「いんちき占い師」と呼ばれるより
「いかさま師」のほうがカッコよくて好きです。
合法なのに初対面の方に面と向かって批判されるお仕事って
きっと占い師だけでしょうね。
でも私、こうゆう方大好きです。
別にドMってわけではありません。
「では、それが本当か試してみてください。私の占い受けたらわかりますから」
とご提案すると、たまに乗ってくる方がいます。
そうすると「占いは信じないけど上嶋櫻子は信じる!」と
コアなファンになってくださいます。
そうゆう方は他の占い師に浮気しないので好きです♡
多分、「占い師の手口」に使われる話術やコールドリーディングなどのほうが
占いを覚えるよりも大変な技術と経験を要するのではないかと思うほど複雑です。
私の頭では詐欺師屋さんにはなれませぬ。

関連記事

  1. skeletal-601213_1920

    占いカフェ日記

    女はつつくと落ちるらしい

     ちょっと仲良くなった女の子の脇腹をツン、と一突き。 これが効くらしい…

  2. circles-1846537_1920

    占いカフェ日記

    お天気で計る幸せの尺度

     んー、今日はいいお天気。 自殺するには、もってこいね♪       …

  3. car-accident-1660670_1280

    占いカフェ日記

    霊障を疑うのは最後の最後の可能性として。

    立て続けに2度も事故に!事故運? 霊障? 引き寄せ?ぃゃゃゃゃ、運転技…

  4. slide_u01_s

    占いカフェ日記

    占い業界 世直し宣言!

    よく、こんな人は占いに来るなって言う占い師がいますが、それはプロ意識が…

  5. ladybug-1505132_1920

    占いカフェ日記

    幸運の兆し

    最近、占いカフェに虫さんが入ってきます。ゴキブリは恐ろしいけれど、入っ…

  6. %e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

    占いカフェ日記

    「僕は愛を証明しようと思う。」読了

    (ある意味)面白い本を読みました。帯にホリエモンのコメントがあり、タイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログのテーマ

PAGE TOP