crime-1299195_1280

占いカフェ日記

なぜか批判されるお仕事


特に気にしていませんが不思議だなーと思うことがあります。
「占い師です」と言うと
「いんちき」「詐欺」「悪女(?)」などと言われたり
占い師の手口なるものを懇々と語られたりします。
だいたい初対面の方にです。
個人的には「いんちき占い師」と呼ばれるより
「いかさま師」のほうがカッコよくて好きです。
合法なのに初対面の方に面と向かって批判されるお仕事って
きっと占い師だけでしょうね。
でも私、こうゆう方大好きです。
別にドMってわけではありません。
「では、それが本当か試してみてください。私の占い受けたらわかりますから」
とご提案すると、たまに乗ってくる方がいます。
そうすると「占いは信じないけど上嶋櫻子は信じる!」と
コアなファンになってくださいます。
そうゆう方は他の占い師に浮気しないので好きです♡
多分、「占い師の手口」に使われる話術やコールドリーディングなどのほうが
占いを覚えるよりも大変な技術と経験を要するのではないかと思うほど複雑です。
私の頭では詐欺師屋さんにはなれませぬ。

関連記事

  1. lego-674615_1920

    占いカフェ日記

    100円でゴミを買う

    断捨離して以来、お金を使うことがストレスになっています。捨てるときに「…

  2. witch-155291_1280

    占いカフェ日記

    占いをしているとき、神が降りてくる

    占いをしていて、いつも思うことがあります。「私って、棚上げしてよく偉い…

  3. lego-674615_1920

    占いカフェ日記

    年末恒例大掃除には開運効果もついてきます!

    掃除に勝る開運術なし!私、そんなに家事が得意ではないのですが年…

  4. crown-1701934_1920

    占いカフェ日記

    王様のように遊び大統領のように働こう!

    "お客様"の感覚でお仕事をしている方って意外といます。雇われている立場…

  5. house-1423862_1920

    占いカフェ日記

    暑いので、背後霊のお話

    ある女性が、知り合いの霊媒師に「落武者と女狐と蛇とアレとコレと…、いろ…

  6. future-1126760_1920

    占いカフェ日記

    ご注意:こんな風に活用すると、占いも弊害が出る恐れがあります。

     ♂友達に愚痴られました。 この彼、以前から 去年から付き合いだした彼…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログのテーマ

PAGE TOP