flame-1444579_1920

占い軍師上嶋櫻子の研究録

そうだったのか! 怒りのモトは○○にあった。


怒りの地雷
何故この人こんなことでご立腹なの???
と、戸惑うときってありますよね。
私はあります。
といっても昨晩ご立腹だったのは私のほう。
私のポカで友人とその友人に迷惑をかけ、お叱りをうけるうちに、プチン と…💧
他は謝るけど、そこは撤回してよ💢
てな感じで全然謝ってない(苦笑)
気分が悪いのでお風呂に入ることに。
でも、考えれば考えるほど私が悪い。
上がってすぐに謝りました。
どうして私あんなに冷静じゃなくなっちゃったんだろう?
その答えは《過去》にありました。
占いに原価がないのに知り合いからもお金をいただくことで、彼女から守銭奴呼ばわりされていた時期があり、
今回、彼女の友人を私がタダで仕事させようとしていないか?と受け取れる一言に、プチン❗と。
私をタダで使おうとしたアナタに言われたかない!💢
二十歳前後の頃の話で今では有償の紹介もしてくれているのに、まったく冷静さを失ってしまいました。
些細なことや理不尽なことで必要以上に怒られたり、自分でも驚くほど怒りが湧いて止められなかったりするとき、
過去の辛い思い出にリンクしている時がままあります。
しかも本人は自覚していないことが殆ど。
今回は覚えている過去で同じ人に対しての怒りでしたが、
覚えていないことで無関係な人へ向けられることもあります。
例えば幼少期の親への怒りや悲しみが、今目の前の人へ向かう。
幼児虐待の原因にもなります。
私の場合は、自分の行動の説明をできず悪者になった過去の傷が地雷であるパターンが多いです。
なんでよ、私は悪くないもん!😡💣⚡
この地雷を知っておくと、怒りが止まらないときや理不尽に怒られまくっているときなどに、
人間関係があらぬ方向へ暴走することを防げます。
まずはご自身と身近な怒りんぼさんの地雷を探してみては?
分かってみると笑っちゃう理由なこともあります😃
昨夜は本っ当に、ごめんなさいっ‼‼
良い運を♪

関連記事

  1. wedding-night-1116722_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    知らないと失敗するかも。結婚と離婚の法則

    世間一般では結婚の意思決定権は女性にあるとされていますが、実際は逆です…

  2. new-age-242773_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    『上司との相性に悩むKさん』のサンプル占い

    さて、今回のサンプル占いは、会社の直属の上司、kさんとウマが合わず度々…

  3. kissing-couple-1209043_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    愛され女子になる秘訣

    彼にどう思われているか知りたい。彼にとって自分はどんな存在なのか知りた…

  4. future-1126760_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    占い師の必須スキル、五術とは?

    古来の占い師には五つのスキルが必須と言われていました。それが、五術。命…

  5. future-1126760_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    占いは意味を見つけるツールでもあります。

    自然現象には必ず意味があるように他人のどんな不可解な言動にも意味があり…

  6. new-age-242773_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    『新しい職場との相性が気になるMさん』のサンプル占い

    さて、今回のサンプル占いは、今週から派遣で長期の仕事が始まる、Mさん(…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログのテーマ

PAGE TOP