coins-1523383_1920

占い軍師上嶋櫻子の研究録

命もビジネスも女から生まれる!


人類最古のビジネスの一つは売春だそうです。
もう一つが占いと言われています。

個人的には、最古は売春、次に生まれたのが占いかな?と考えています。
(チンパンジーにお金の価値を教えたら売春をしたそうです!)

ビジネスというと男性的なイメージが強いですが、産み出したのは女なんですね。

命もビジネスも女から生まれる!

日本には「男尊女卑」という言葉がありますが、
本来は「男尊女敬」という言葉だったそうです。

危険から家族を守り豪華な食糧(肉)の供給をしてくれることに感謝して男性を尊び、家の秩序を守り命を繋ぎ育てる女性を敬う。

それが男女が幸せに暮らす秘訣なんだそうです。

現代では役回りが少し変化したかも知れませんが、この精神でお互いが支え合えれば素敵ですね。

これからの未来、女性は一体どんなものを産み出すのでしょうか?
それを男性はどんなふうに発展させていくのでしょうか?

私達が猿だった頃からの太古のロマンから遠い未来へ、夢が広がります。

良い運を♪

関連記事

  1. kissing-couple-1209043_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    愛され女子になる秘訣

    彼にどう思われているか知りたい。彼にとって自分はどんな存在なのか知りた…

  2. wedding-night-1116722_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    知らないと失敗するかも。結婚と離婚の法則

    世間一般では結婚の意思決定権は女性にあるとされていますが、実際は逆です…

  3. future-1126760_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    占いの選び方~効果的な占いの活用方法

    例えば、新商品の発売日や会社の登記日を決めたいときは西洋占星術や四柱推…

  4. butterfly-1127666_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    これが難しい復縁を容易にする効果抜群の別れ方

    春は別れの季節。鑑定で相談に乗っていても、復縁は多数を占めるお題ではあ…

  5. new-age-242773_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    『別れた彼の気持ちが知りたいOさん』のサンプル占い

    さて、今回のサンプル占いは、過去の恋人を忘れられない女性、Oさん(仮名…

  6. wedding-night-1116722_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    アラフォー婚活のコツ(現実を直視したくない人は読まないでください)

     40歳を超えると、成婚率は4%にまでググッと下がるそうです。 他人の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログのテーマ

PAGE TOP