torii-1389085_1920

占い軍師上嶋櫻子の研究録

正しい大掃除と初詣のススメ


 仕事で喩えると、大掃除は棚卸で初詣は企画書の提出。
幾多の願いの中から己の願いを届けるため、神様(社長)にプレゼンするくらいの気持ちが大切です。

 大掃除(棚卸)…棚卸ですから、その時だけでは意味がありません。
日々の積み重ねがあれば、神様のいる上の方を重点的に加えるだけで済みます。
願い(企画)を叶える能力を見る評価基準です。

 初詣(企画書)…氏神様を最初に詣でます。
日没後は神様も寝ているので、日の出後にきちんとした服で出かけ、境内か周辺に二時間は滞在し土地の物を食べます。
一の鳥居(玄関)前で身なりを整え、頭を下げながら端をくぐり、参道も端を歩きましょう。
お札等を返納したら、手水舎で、左手、右手、口、左手、柄杓の柄の順に清め、白い布で手を拭います。
神前に進み、鈴を大きく鳴らしお賽銭を入れます。
腰を直角に折りニ拝し、右手を少し手前下にずらして手を合わせ、肩幅に開きニ拍手。
手を揃えて合わせ、住所・氏名と日頃の感謝を述べ、一拝します。
願い事は一つに絞り具体的に、もう実現しているかのように過去形で祈り、御神籤に御言葉をとお願いし、一礼して下がります。
御神籤(評価)は持ち帰り指針にしましょう。

 結果に拘らず、一年以内にお礼参り(報告)をしましょう。

 良いお年をお迎えくださいませ。

関連記事

  1. coins-1523383_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    命もビジネスも女から生まれる!

    人類最古のビジネスの一つは売春だそうです。もう一つが占いと言われていま…

  2. ship-409553_1280

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    歴史に翻弄された占い~邪馬台国の卑弥呼から占い芸人まで~

    占いが、当て物ゲームやストレス社会の慰めに成りさがり本来の戦略会議の中…

  3. girl-1542762_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    なぜか美人に多い……

     ぎょっとする発言ですが、たまにいます。 しかも、たいてい美人だったり…

  4. flame-1444579_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    騙されるな!

    スピリチュアル業界は、まー嘘だらけで嘘を真実と思って提供している方もい…

  5. new-age-242773_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    『脳梗塞のリハビリに励むGさん』のサンプル占い

    さて、今回のサンプル占いは、4年前に40代で脳梗塞に倒れ、リハビリに励…

  6. new-age-242773_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    『別れた彼の気持ちが知りたいOさん』のサンプル占い

    さて、今回のサンプル占いは、過去の恋人を忘れられない女性、Oさん(仮名…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログのテーマ

PAGE TOP