wedding-night-1116722_1920

占い軍師上嶋櫻子の研究録

アラフォー婚活のコツ(現実を直視したくない人は読まないでください)


 40歳を超えると、成婚率は4%にまでググッと下がるそうです。
 他人の力を借りないと自力では無理、なんて言われています。

 今回は、自力で4%に入る方法を伝授いたします。

 それは、自分に対する感覚を変えること。
 ただ、それだけ。
 他人の力を借りたって、自分の感覚が変わらなければ無理です。

 でも、これが一番難しいことなのです。
 なぜなら、己の婚活市場価値が下がっていることを認識しなければならないのですから。
 特に女性には厳しい現実です。

 誰しも、過去の最高の恋人や手に入りそうで入らなかった相手のランクが自分の婚活市場価値だと思い込んでいます。
 しかし、それは大きな間違いです。

 男性は、地位や収入がかなり高ければ婚活市場価値の低下は免れるか緩やかなものでしょう。
 それ以外の方は、目も当てられないくらいダダ下がりです。
 女性に至っては地位や収入や人間性を上げていても、婚活市場では男性はそこを評価してはくれません。
 むしろ邪魔にさえなることがあります。

 35歳以降の婚活市場で大切なのは、異性に対する接し方自身の価値に見合った相手選びです。

 嫌われる覚悟で申しましょう。
 あなたの婚活市場価値は年齢とともに下がっています。
 ですから、かつての素敵な人のような相手とは不倫や遊び以外では関われません。
 不倫や遊びでなら関われるから、自分もまだイケると勘違いしてしまう方がいるので厄介です。

 それから、いつまでも現実に存在しない理想像を追い求めるのもやめましょう。
 仕事をバリバリこなすマイホームパパ。
 若くて美人で家庭的なシッカリ者の癒し系。

 中にはいるかもしれませんが、もう売れてしまっていることでしょう。
 あなたのものにはなりません。

 さて、では自分の婚活市場価値に見合った相手とめでたくお付き合いが始まったとします。
 しかし、ここからが試練の道でもあります。

 かつての素敵な相手との思い出と比較をしてしまうと、今の妥協の産物との間にトラブルがあると、こんなふうに考えてしまいがちです。
 「こんなクソ男(女)のために時間を無駄にしたくない」
 「自分にはもっとふさわしい相手がいるはずだ」

 いえいえ、その方が今のあなたにふさわしいお相手です。
 認めたくない現実を認め、目の前の相手の良いところを探すのです。
 必ずあるはずです。

 そして、自分磨きもしなければなりません。
 その自分磨きとは、自己啓発やスキルアップのことではありません。
 異性に対する接し方、異性間の価値観の違いのお勉強です。

 犬を飼うときに猫の飼い方で飼っては、犬が可哀想ですよね。
 男性と付き合うのに女性への接し方で関わるのはマナー違反ということになります。
 なので、異性への接し方を意識的に変える必要があります。

 それを人は「駆け引き」と呼びます。

 駆け引きなんてしたくない、純粋な恋愛をしたい、素の自分を愛してほしい。

 おこがましい意見です。
 素の自分では愛されないから今あなたは一人なのです。

 友人、同僚、仲間、ご近所様…。
 あなたは素の自分で接しているでしょうか?
 親しき仲にも礼儀あり。
 それぞれに使い分け、過度に甘えたり感情をむき出しにしたりなどしていないはずです。

 それなのに、なぜこと恋愛になると素の自分を出したくなってしまうのでしょう?
 一番愛されたい人に一番嫌われる態度を取ってしまうのが、純粋な恋愛といえるでしょうか?
 相手を傷つけるだけの恋愛が。

 もっと異性を研究しましょう。
 そして、個別にあなたの恋人の研究も。

 女性はいつでも気にかけてくれる人が好きです。
 男性は仕事や趣味に没頭しているときには放っておいてくれる人が好きです。

 このことから以下の対策が打てますね。
 女性は、放っておかれても平気な自分に鍛え上げる必要があります。
 男性は、要所要所でマメに連絡を取る習慣をつける必要があります。

 一般的な異性への接し方のコツは、おいおいUPしていきます。
 これができれば、あなたも奇跡の4%入りを果たせること間違いなしです。

 さらに、矛盾しているように聞こえるかもしれませんが、自信を持つことも大切です。
 自信がないと、異性への効果的な接し方ができません。
 年齢を重ねた今だからこそ持てる自信。

 それがないと、こんな気の滅入ることを行えるはずがありません。
 だから、みんな挫折し、仕事へ逃げてしまうのです。

 適正な自信を持ち、異性への接し方を覚えたあなたは、年齢を逆に武器に変えることもできるでしょう。

 あなたには愛される資格があります。
 だから、その方法を間違えずに成婚を果たしていただきたいのです。
 こんな辛口な記事をここまで読める意識の高いあなたになら、絶対にできます。

 自信を持つためのヒントと個別にお相手の研究をなさるには、私の占いがお役に立てると思います。

関連記事

  1. torii-1389085_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    正しい大掃除と初詣のススメ

     仕事で喩えると、大掃除は棚卸で初詣は企画書の提出。幾多の願いの中から…

  2. new-age-242773_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    『世界征服を目論むFさん』のサンプル占い

    さて、今回のサンプル占いは、自称おっさん(推定40歳?)のFさんです。…

  3. future-1126760_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    占いの的中率って大切? 上嶋櫻子の鑑定ポリシー

     私、思うに、占いの的中率を殊更に重要視する人に、かえって人を不安に陥…

  4. new-age-242773_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    『上司との相性に悩むKさん』のサンプル占い

    さて、今回のサンプル占いは、会社の直属の上司、kさんとウマが合わず度々…

  5. skeletal-601213_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    男がモテない2大理由

    ただしイケメンに限るという言葉があります。この言葉には根本的に大きな嘘…

  6. paradise-437006_1280

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    不幸を押し付けていませんか?

     風習の違いって、この狭い日本の中にだってありますよね。 世界は広いの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログのテーマ

PAGE TOP