ouija

占い軍師上嶋櫻子の研究録

コックリさん、驚愕の真相


 子どもの頃、一度はやったことがあると思います。
 コックリさん。放課後の教室で。

 他にも、キューピッド様、エンジェル様など、亜種はたくさん。

 動かしていないのに勝手に手が動く!
 「貞子ちゃん、絶対動かしてるでしょう?」 「えー、動かしてないよー(泣)」
 じゃあ、動かしているのは…、誰?

 時を経て、そんな思い出も忘れかけた今、再びコックリさんの恐怖を体験してみたいとは思いませんか…?

 

 思いません ?

 ですよね(汗)

 ぃゃ、私が取り扱っている占術の一つに、西洋版コックリさんがあるもので、ちょっといかがかなーなんて。。。 オホホ

 それは、ウィジャボードと呼ばれるもので、アメリカでは普通におもちゃ屋さんで売られている、ポピュラーな子どものおもちゃです。
 ご年配の皆様にはエクソシストで、お若い皆様には遊戯王でお馴染みかと思われます。
 (年配者か若者かのご判断はご自身でなさってくださいませ)
 実は、コックリさんもエンジェル様も、ウィジャボードが日本へ伝わったものだと言われています。

ouija

 ↑のようなボードなどを使い、質問に対して「Yes」「No」、さらには数字やアルファベットでも答えてくれるので、質問の仕方さえ間違えなければ、かなり具体的な回答が得られます。

 でも、その「回答」って、誰がしているの???

  こわ~ぃ!

  民よ、恐れることはない。

 その「回答」とは、実は自分自身が出しているのです。

 なぁ~んだ、じゃあやっぱり貞子ちゃんが動かしていたんじゃない。

 いいえ、違います。
 それは、あなたと貞子ちゃんの「筋肉」が動かしていたのです。
 しかし、故意に動かしているわけではありません。
 無意識に筋肉が反応しているのです。

 これを、筋反射、「キネシオロジー」と言います。

 「筋肉は何でも知っている」として、近年、注目を浴びている理論です。
 有名なものでは、「Oリングテスト」があります。
 ダウジングもキネシオロジーの一種です。

 コックリさんやウィジャボードも、10円玉やプランシェットの上に乗せた腕の筋肉が質問に反応して答えているわけです。

 要するに、あなたの知らないあなたをあなた自身が教えてくれる占いなのです。

 面白いですよ~ о(ж>▽<)y ☆

関連記事

  1. kissing-couple-1209043_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    愛しているときの脳の中

    出会った瞬間ビビッときた、とかある日同僚の素敵さに今さらながらに気づい…

  2. butterfly-1127666_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    これが難しい復縁を容易にする効果抜群の別れ方

    春は別れの季節。鑑定で相談に乗っていても、復縁は多数を占めるお題ではあ…

  3. new-age-242773_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    困ったことがあった時の生きるコツ

     同じことをしていて上手くいかないのなら、違うアプローチをしてみましょ…

  4. skeletal-601213_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    男がモテない2大理由

    ただしイケメンに限るという言葉があります。この言葉には根本的に大きな嘘…

  5. 62_pc_cvr

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    人生が好転する本 ―お嬢さまことば速習講座―

     加藤 ゑみ子先生の「お嬢さまことば速習講座」 1995年初版の本です…

  6. flame-1444579_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    騙されるな!

    スピリチュアル業界は、まー嘘だらけで嘘を真実と思って提供している方もい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログのテーマ

PAGE TOP