future-1126760_1920

占い軍師上嶋櫻子の研究録

占いの的中率って大切? 上嶋櫻子の鑑定ポリシー


 私、思うに、占いの的中率を殊更に重要視する人に、かえって人を不安に陥れるタイプの占い師が多いように思います。
 極端な話、予言のインパクトを高めたければ悪いことばかり言えばいいのです。
 悪い予言の衝撃で注目させて、一つでも当たったら記憶に焼付けることができますし、当たらなければ、自分のお陰で回避できたと心酔させられます。
 「アナタ、死ぬわよ」なんてのは、100%当たる占いですw

 癒しを求めている方は多かれ少なかれ疲れているから、普段はどうであれ、その時には視野が狭くなっています。
 しかも悪いことに誰かのアドバイスを欲して占いに来ているのだから、聞く耳を持っています。格好の餌食ではありますよね。

 しかし、お客様のご要望には出来る限り応え、満足感を与えるのがプロです。
 占いやスピリチュアルカウンセリング、開運チャーム販売、宗教法人などの癒し産業に対して、お客様が求めているものは、間違いなく幸せや安心感のはずです。
 だとしたら、悪い予言をして不安感を煽るのは、お客様満足とは真逆なサービスの押し付けでしかありません。
 本物のブランドと偽って粗悪なコピー品を売る、詐欺行為と同じです。

 私の占いスタンスは、当たることよりも、どうしたら幸せになれるかを考えたり、自信を付けられるようなアドバイスをしたり、安心感を与えたり、とりあえずストレス解消になったりすることのほうを重要視しています。
 だから、別に占いじゃなくてもいいのです。
 たまたま占いができたから占い師になっただけで、頭が良かったら、精神科医とか臨床心理士とか、特殊な能力があれば、イタコや巫女になっていたってよかったのです。

 確かに占いですから「当たる」こともお客様のご要望の一つですので、当たる占いはしますけれども、だからって不安を煽ってほしいという人がいるでしょうか?

 私は、辛口なことでも、その方のためになると思えば言いますし、やんわりと誘導したほうが良さそうなら時間を置いて少しづつ開運指南をします。
 言ったら傷付きそうな内容が示唆されていたら、濁したり小出しにしたりと、占ったせいで余計なストレスが増えた! なんて、本末転倒なことにならないように気を付けています。
 少なくとも、そうゆう占い師を目指しています。
 それでも、意外と皆さん、本質に気づき心の準備をはじめることができるようです。
 特に命の問題には慎重に対応しています。

関連記事

  1. ouija

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    コックリさん、驚愕の真相

     子どもの頃、一度はやったことがあると思います。 コックリさん。放課後…

  2. gem-602252_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    華僑の富豪石の話

    わりと頻繁にあぁこの人お金欲しいんだなぁ。でも違うんだよなぁ。と思う人…

  3. flame-1444579_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    騙されるな!

    スピリチュアル業界は、まー嘘だらけで嘘を真実と思って提供している方もい…

  4. witch-155291_1280

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    本当は怖い開運術

    願いを叶える神という職があるとして、あなたがその役目に抜擢されたと思っ…

  5. turkey-23435_1280

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    占い師&占い修業中の方必見! 陰の気をもらわない方法

     占いやヒーリングをしていると、たまにセッション後にお相手の陰の気を受…

  6. new-age-242773_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    『職場内のイザコザに悩むPさん』のサンプル占い

    さて、今回のサンプル占いは、初期の頃からお世話になっている濃ゆいキャス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログのテーマ

PAGE TOP