future-1126760_1920

占いカフェ日記

占いっこ


 

 占い師だというと、よく質問されることに
 「占い師でも悩むんですか?」
 「占い師だったら、人生安泰ですか?」
 「何か見透かされてそー、コワーイ」 (←やましいことでもあるんですかっ??)
 「自分のことも占うんですか?」
 などが、あります。

 そりゃー占い師も人の子、悩みの一つや二つありますよぉ。
 もちろん、人生安泰なんてことはなく暗中模索な人生を送ってまいりました。
 だって、お医者様だって風邪くらいひきますよねー?
 風邪ひかなくても怪我することだってありますよねー? ねっ??

 そんな時、私は占い師仲間に占ってもらいます。
 自分でも占えなくはないんですが、人に占ってもらったほうが楽しいし、なにより痒い所に手が届きます。
 で、たいてい相手も悩んでいるもんで「占いっこしましょ」ということになり、私も鑑定してあげてお代はチャラになります。
 たいへん家計にヤサシイです。

 しかし、自分で占わない一番の理由は、私が煩悩の塊だってことなんです。
 例えキッツイ占断結果が出ても、いやいや、集中していなかったから…、とか、少しでも良い所を見つけて、ここにきっと救いがぁぁぁ~、なんてことになり、ぜんぜん占いになりません。(←おい!)

 え、三つ目の質問?
 あー、これは何なんでしょうねぇ~。
 男性に多いから、もしや浮気でもなさっているのでしょうか?
 ま、普段から道具も使わず、しかも無償で見透かすなんて面倒臭いこと、私にできる芸当ではございません。

 でも、見たくなくても見えてしまう人もいらっしゃるようですので、占い師のパートナーをお持ちの方は、くれぐれもお気をつけあそばしてくださいましね。

関連記事

  1. doraemon-74473_1920

    占いカフェ日記

    ドラえもんが出してくれそうな身近な道具

    「ドーラーえーも~ん」♪チャチャチャチャンッ♪「『タロットカード―』 …

  2. crime-1299195_1280

    占いカフェ日記

    なぜか批判されるお仕事

    特に気にしていませんが不思議だなーと思うことがあります。「占い師です」…

  3. bubble-83758_1280

    占いカフェ日記

    幸せが分からなくなったら読んでみてください。

     2012年は私にとって激動の年でした。 忘れもしない2011年の震災…

  4. new-age-242773_1920

    占いカフェ日記

    損得勘定

     お金や物や時間ならば、パパッとそろばん弾いてハイッって答…

  5. skeletal-601213_1920

    占いカフェ日記

    女はつつくと落ちるらしい

     ちょっと仲良くなった女の子の脇腹をツン、と一突き。 これが効くらしい…

  6. palm-1598179_1920

    占いカフェ日記

    なんと、バーで手相を観るには○○○が必須!?

    占いの中で一番人気と言える手相ですが占いバー・パワースポットでは取り入…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログのテーマ

PAGE TOP