future-1126760_1920

占い軍師上嶋櫻子の研究録

占い師の必須スキル、五術とは?


古来の占い師には五つのスキルが必須と言われていました。
それが、五術。
命卜相医山というカテゴリー分けをされたスキルで、
現代は、命卜相の三術を操れることがプロの占い師には求められています。
命は、生年月日から割り出す占い。
四柱推命や西洋占星術などを指し、もって生まれた素質や宿命、容姿や才能、バイオリズムや物事の起こる時期、相性などが分かります。
卜は、偶然性で占う占い。
易やタロットなどを指し、現状や未来の詳細分析、相手の気持ちなどの心理面など、幅広い内容が分かります。
相は、表に現われている相を読み取る占い。
手相や家相などを指し、体調や生活や家庭環境、感覚や考え方などが分かります。
医は、現代は医療として占いからは切り離されましたが、昔は占い師が医師でもあったのです。
ヒーリングやセラピーとして取り入れている占い師もいます。
山は、山伏の修行を思い浮かべていただけるとイメージしやすいかと思いますが、ボディーメイクと呪術です。
呪術はともかくとしても、占い師は運動(ヨガなど)や食事(薬膳料理など)で健康な身体を作れていないと占いの精度が落ちますので、占い師選びの参考になさってください。

関連記事

  1. new-age-242773_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    『お母様の面倒と財産管理を誰がみるか迷う Iさん』のサンプル占い

    さて、今回のサンプル占いは、共働きの主婦、Iさん(仮名)です。先日、お…

  2. kissing-couple-1209043_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    愛され女子になる秘訣

    彼にどう思われているか知りたい。彼にとって自分はどんな存在なのか知りた…

  3. power-stone-250719_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    知らないと怖い。間違いだらけのパワーストーンの身に着け方

    日本人は特に教育によってお金を賤しいと思ってしまう方が多いようです。で…

  4. new-age-242773_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    『彼女が欲しいと悩むCさん』のサンプル占い

    さて、今回のサンプル占いは30代半ばの男性、Cさん(仮名)です。 Cさ…

  5. coins-1523383_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    命もビジネスも女から生まれる!

    人類最古のビジネスの一つは売春だそうです。もう一つが占いと言われていま…

  6. praline-563381_1280

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    バレンタイン直前だからこそ知っておいて損はない惚れ薬の話

     誰でも一度は欲しいと思ったことがあるはずです。 惚れ薬があったらなぁ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログのテーマ

PAGE TOP