%e3%82%b7%e3%83%ad%e3%83%84%e3%83%a1%e3%82%af%e3%82%b5%ef%bc%93

占いカフェ日記

あなたが向き合わなかった問題は、いずれ運命として出会うことになる


タイトルは偉大な心理学者ユングの名言です。

人生も折り返し地点を過ぎたこの歳になりますと、様々な運命と出会っております。
私が向き合ってこなかった故に運命となって出会うことになった現実は
家事の手抜きや不摂生、自堕落な私生活による、病気(突発性難聴、脊椎側湾症、四十肩、内蔵脂肪の蓄積)と
未婚(でも良いの。お料理男子の優しい彼がいるから💓)というものです。
また、勉強嫌いで大学へ行かなかったので、雇われる側での成功は難しかったです。

平たく言うと「自業自得」ということですね。
しかしながら裏を返せば、きちんと問題に向き合いさえすれば、薔薇色の運命にも出会える訳です。

占いという職業やクライアントさんに向き合ってきたからこそ出会えた薔薇色の運命は
占い師で食べていけるようになったことです。
人に対しても誠実に向き合ってきたからこそ、愉快で素敵な出来た方々が、私と仲良くしてくれて優しく厳しく接してくれます。

つまり運命とは自分で作り上げるもの。
今、望まない人生を歩んでいるのなら、過去と現在に向き合うことをしていない問題があるのでしょう。
その問題に今からでも向き合いさえすれば、完璧でなくても望む人生に近づけるのです。

私が今から健康的な生活をしたら、耳が再び聴こえるようにはならないけれど、内蔵脂肪の蓄積は解消されるはずです。
もう妊婦さんと間違えられて、優しい老女に席を譲られそうになることも無くなるわけです!
赤ちゃんは産めないかも知れませんが、脱・独身はできるかも知れません。

  しかし、これだけ独身者が増えたのに結婚していないと不便極まりない制度や
  現実にそぐわない人格否定をする世間の在り方は何とかならないのかなと思います。
  (この問題に向き合おうとすると政治家になるなど大変そうなので、そこは諦めてマジョリティになる努力をします…)

「問題と向き合う」
恐れない逃げない後回しにしない

次の夏には、今より天に近い場所で青々と葉を広げる木々のように、私も理想に近づこう。
2017年、そう誓った夏でした。

関連記事

  1. bubble-83758_1280

    占いカフェ日記

    幸せが分からなくなったら読んでみてください。

     2012年は私にとって激動の年でした。 忘れもしない2011年の震災…

  2. coins-1523383_1920

    占いカフェ日記

    大事だけれど、あんまり知らないお金の話

     以前、厚労省の基金訓練で心理学を勉強していました。 そこの講師の先生…

  3. kissing-couple-1209043_1920

    占いカフェ日記

    ため息と幸せの奇妙な関係

     「ため息を吐くと幸せが逃げちゃうよ」 こんなこと言われて、余計にため…

  4. lego-674615_1920

    占いカフェ日記

    100円でゴミを買う

    断捨離して以来、お金を使うことがストレスになっています。捨てるときに「…

  5. circles-1846537_1920

    占いカフェ日記

    お天気で計る幸せの尺度

     んー、今日はいいお天気。 自殺するには、もってこいね♪       …

  6. butterfly-1127666_1920

    占いカフェ日記

    占いで育てる、壊れやすい春の新たな恋

    この時期、学生さんの卒業にまつわる悩みが増えています。卒業後の進路への…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログのテーマ

PAGE TOP