sculpture-2275202_1920

占いカフェ日記

堂本剛くんが突発性難聴、心配です。。。


キンキキッズの堂本剛くんが突発性難聴で入院治療中とのニュースが。
私も発症したのは6月でした。

過集中の気がある私は、とある作業をぶっ通しで数時間続け
やっと終わったぁ~、とベッドにゴロンした瞬間、右耳にものすごい轟音の耳鳴りが。
なんだこりゃ? と思っていると、今度は左耳に今まで体感したことのない変わった耳鳴りが。
あまりにうるさい音が続くので、たまりかねて思わず耳を塞ぐと音が小さくなりました。
不思議に思いながらも換気扇かも?とスイッチを切ると、耳鳴りが止みました。。。
耳鳴りじゃなかったんだ。少し怖くなりました。
試しに声を出してみる。次に手を叩いてみる。左耳を塞ぎながら机を叩いてみる。
聴こえない…。
何度試しても、右耳は音を拾いませんでした。
土曜の夕方で病院はやっていないから、検索するとすぐに「突発性難聴」らしいと当たりが付きました。
月曜の朝一に近所の大きな病院に行くと、紹介状は無かったのですが、たくさんの検査に入り、即刻入院宣告。
すぐに治療を始めれば1/3の患者は完治するとのことで希望を持っていたのですが
残念ながら私は少し改善しただけで終わってしまいました。

今は不自由な生活にも慣れました。
だから、剛くんも大丈夫だとは思うのですが、音で仕事をしている方だから、できれば完治に至ってほしいなぁと思います。
あなたも、もし突然耳が聴こえなくなったら、どんなに大事な用があろうとも、すぐに大きな病院に駆け込んでください。
記事によると、剛くんは発症後1週間後に入院とのこと。
通院で治癒しないから入院に切り替えたのか、1週間も様子を見てしまったのか分かりませんし
どのくらい聴こえないのかも分かりませんが、完治することを祈っています。

願いを込めて引いたカードは「死神」の逆位置。
もしかすると、私みたいにスケールアウトの状態なのかな?
そうだとしても、逆位置なので再生がキーワードですから、必ず再起は果たすでしょう。
生活に支障が出ない程度には回復するのではないでしょうか。
少しホッとしました。

剛くん、今は怖くて不安だとは思いますが、希望を持って治療に専念して、元気な顔をお茶の間に見せてくださいね!
お大事に。

関連記事

  1. lego-674615_1920

    占いカフェ日記

    年末恒例大掃除には開運効果もついてきます!

    掃除に勝る開運術なし!私、そんなに家事が得意ではないのですが年…

  2. man-1857924_1920

    占いカフェ日記

    遊びじゃないのよ、仕事は。

    たまにいるんですよね~、プロ意識の無い占い師が。「占う時にクライアント…

  3. %e3%82%b7%e3%83%ad%e3%83%84%e3%83%a1%e3%82%af%e3%82%b5%ef%bc%93

    占いカフェ日記

    あなたが向き合わなかった問題は、いずれ運命として出会うことになる

    タイトルは偉大な心理学者ユングの名言です。人生も折り返し地点を過ぎたこ…

  4. bubble-83758_1280

    占いカフェ日記

    幸せが分からなくなったら読んでみてください。

     2012年は私にとって激動の年でした。 忘れもしない2011年の震災…

  5. astrology-993127_1920

    占いカフェ日記

    西洋占星術の水星逆行生まれの興味深い実例w

     西洋占星術とは、太陽、月、太陽系の地球以外の7惑星、冥王星の10天体…

  6. crime-1299195_1280

    占いカフェ日記

    なぜか批判されるお仕事

    特に気にしていませんが不思議だなーと思うことがあります。「占い師です」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログのテーマ

PAGE TOP