new-age-242773_1920

占い軍師上嶋櫻子の研究録

『新しい職場との相性が気になるMさん』のサンプル占い


さて、今回のサンプル占いは、今週から派遣で長期の仕事が始まる、Mさん(仮名)です。
短期の仕事に慣れているMさんは、長期で会社に馴染む自信が無いそうです。
そこで、どうしたら社内で上手く馴染んでいけるのか、占って欲しいとの依頼を受けました。

 ・Mさんと職場との相性は?
 ・トラブルの種があるか?
 ・ある場合、どうしたらトラブルを避けられるのか?

この3点を中心に占ってみようと思います。

過去(原因) 現在(経過) 未来(結果)
IMG00800
ソード4逆  ペンタクル7逆  ソード7

今回、派遣で長期の仕事をしようと思ったのは
Mさんが、長い休息から目覚め、新しい自分を見つけてみたい
このままじゃいけないと思ったからなのでしょう。
しかしながら、過去の失敗や途中で投げ出してしまったことなどを思い出し
また同じことの繰り返しになるのではないかと心配しています。
その心配は取り越し苦労で、現実化する可能性は少ないものと思われます。

むしろ心配すべきは、Mさん自身の弱さにあります。社内の環境ではありません。
最初は、どんなに良い職場でも仕事の進め方に迷ったり優先順位の付け方が読めなかったりします。
これは普通のことなのですが、Mさんは無闇に悩んでしまい
契約の途中でも辞めたくなってしまう未来が読み取れます。

ソード7のカードはコソ泥の絵なのに、太陽の色、黄色の背景というミスマッチな色なのは
そのやり方の因果応報の結果はともかく
正攻法だけが目的の達成への道ではないことを告げています。
ここで、Mさんの取るべき行動は、自分の常識に縛られるなということ。
良い人だけでは世の中渡って行けません!
Mさんの感覚では、そんなことできないと思うようなことでも
周囲と足並みを揃えると良いでしょう。

そこで、カードにアドバイスを聞いてみることにしました。

アドバイスカード
IMG00595-300x225
死神

このカードは誤解の多いカードですが、テーマは終焉と再生のサイクルを表わしています。
アドバイスが終焉ということは、単純に読むと
その職場を辞めるように促しているようにも見えますが
過去からMさんが働き続けていた会社ではないことと、上の3枚のカードの意味から考えると
ソード7のカードの言わんとしていることを強調しているような気がします。
古い考えや習慣を葬るべきだと。

もしかしたら、Mさんの考え方や習慣の中に
Mさん自身の首を絞めているようなことがあるのではないでしょうか?
新しい職場では、それを克服することができるのではないでしょうか?
この職場は、今までの不器用な自分の墓場なのでしょう。
その自分が土へ還り養分となり、新しい何かが
まるで初夏の新芽のように芽吹いてくるのかもしれませんね。

それに、短期のお仕事もいろんな経験ができて良い面もありますが
「継続は力なり」と言いますし、長期のお仕事で培われる技術もあることでしょう。
簡単ではないでしょうけれど、Mさんならきっとやり通せると思います。応援しています。

 Mさん、パワーアップした自分に会えそうですね。頑張ってください。

  Mさん、鑑定結果はいかがでしたでしょうか?

   どうぞ、皆様、より良き未来を…

関連記事

  1. witch-155291_1280

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    引き寄せの法則は掛け算だった!!

    引き寄せの法則やってみたけどイマイチでした、という方。実はイメージング…

  2. butterfly-1127666_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    これが難しい復縁を容易にする効果抜群の別れ方

    春は別れの季節。鑑定で相談に乗っていても、復縁は多数を占めるお題ではあ…

  3. %e3%82%b7%e3%83%ad%e3%83%84%e3%83%a1%e3%82%af%e3%82%b5%ef%bc%93

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    幼いころの自分にかける魔法

    恋愛って、過去のトラウマスイッチを押しますよね。気付かずパートナーに迷…

  4. ouija

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    コックリさん、驚愕の真相

     子どもの頃、一度はやったことがあると思います。 コックリさん。放課後…

  5. new-age-242773_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    困ったことがあった時の生きるコツ

     同じことをしていて上手くいかないのなら、違うアプローチをしてみましょ…

  6. dna-1903319_1920

    占い軍師上嶋櫻子の研究録

    記憶は遺伝する

     鮭が誰に教わったわけでもないのに生まれ故郷に帰り、産卵す…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログのテーマ

PAGE TOP